プロフィール

沙枝

Author:沙枝
ゆっくりしていってね!

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ニコランパーツM

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初めての名無し3F(プリースト[PT])

名も無き島

えっと。
RO専門記事は初めてです。(多分
偶にはこういうのも良いかなと。
まぁ、試験的な感じですが、様子を見て数を増やそうと思います。

記念すべき第一回は、今もっとも流行っている名無し3Fです。
良くも悪くも臨時に立っている募集はこれが殆ど、
その分安定して時給が出せるからなんですけどね。
問題は今更かよってことですが、まぁ、基本に立ち返るという意味でよろしく。

タイトルでも書きましたが、今回はプリだけです。
というか、プリ以外よくわからないので・・・。
こういうの慣れなくて何から書けばいいのかもわかりませんが、適当に。

あ、後。この文章は沙枝の個人的見解尚且つ独断と偏見により書いているので、
その点だけお気をつけください。
質問、突っ込み大歓迎です。修正も適宜加えようと思っています。

思ったより長くなったので、続きに収めます。興味のある方はどうぞ。



装備

頭装備からですが、不死が多いのでムナック帽や
SPがきつい場合はSP防具、Mdefを上げる装備でも良いと思います。

服は闇服がお勧め。
風服でも良いけれど、基本的にTSには当たらないことを気をつけたいので。
推奨は闇服に風レジポ

武器はQVでHPを上げるも良し、QDでDexを上げるも良し、
治癒杖で回復量を上げるも良し、基本好みでどうぞ。

盾は悪魔盾と不死盾の持ち替えか、プラチナ盾か中型盾がお勧めです。
ただ、悪魔盾以外は非常に高価なので最悪悪魔盾を準備すれば十分だと思います。

肩掛けはTSやMSの対策をしても良いけれど、移民で問題ないかと。

靴はこれも自分のステ等に相談ですかね。
SPがきつければSPを、HP上げたければHPを。

アクセも自分のステ(ry
フェンを使うかオル服を使うかに寄って色々変わると思います。

さて、ここで良く議論に上がる(?)アコセットですが、
個人的にはとても有用な装備だと思っています。
後ろで支援をするなら勿論、
PTの前衛もこれで勤めることが出来ると思います。(高Vit推奨
ペアだと多少心許ないかなー。という感じ。

立ち回り

ここではタイトルにもありますが、ペアではなくPTでの立ち回りを書きたいと思います。
まずは支援の分担からです。
鯖によりけりなのかもしれませんが、
Ver鯖では(というか僕が体験した臨時では)前衛後衛で支援を分けたり、
PT欄の上下で分けたり、アスムマニピをハイプリがブレスIAを素プリが。
といった感じで分けるのが多かったです。
勿論、プリが自分だけだと全部請け負いますが・・・。
それ以外は大抵プリが2人いると思うので、事前に相談しておくと良いと思います。

基本的な立ち回りから。
まずは自分の担当した支援分担を極力切らさないようにする。
ネクロがよくQMを敷いてくるので、この場合は気づいたほうがIAをかけなおしてあげると良いです。

バンシーに出くわしたらLDをかける。
基本的には前を歩くプリがかけるのが良い。
バンシーの氷割りに関しては、リカバHLや固まっているときはサンクがお勧め。
ただ、PTだと前衛や駆除役が割ってくれるのでそんなに気にしなくても良いかも。

ネクロなどの横沸きには、Wizにタゲが行きそうなら自分が持つのも重要である。
反対方向から釣ってくる必要は基本的ないかな。

そして忘れてはいけないのが共闘。
最悪でもネクロには入れるようにすると効率にも変わってくるので。
たかが共闘されど共闘。侮るべからず。

共闘に関する注意点だけれども、
前衛が完全にタゲを固定していない場合に、HL等を当てると、
自分にタゲが来るので、ネクロと自分の対角線の間に前衛を挟むことを心がける。

□→→ △  ○HL!!  □ネクロ △前衛 ○自分

こうした場合ネクロは前衛で止まるのでタゲが自分まで来ない。
名無しは視界が悪く、
前衛がタゲを完全に取っているように見えてもそうでない場合も多いので常に意識しておくと○
もしこれを気をつけないと、無闇にネクロをひきつけてしまい、
後衛陣にTSを降らせかねないので気をつけたい。

立ち回りに関してはこれくらいでしょうか・・?
ザーッと書いたので忘れていることもありそうです。
勿論のこと、SPがきつければスクワットしたり、
数が多かったらSWバックサンク等、プリの基本的な立ち回りを心がければ
十分通用する狩場だと思います。

初めての名無しということで、基本的なことから書きましたが、
いかがでしたでしょうか・・・?
既出ですみませんが、自分でも書いているうちに再確認できてよかったと思います。

それでは皆さん一緒に精進しましょう!!
スポンサーサイト

2008-12-21(Sun) 23:41| RO記事| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sae777.blog95.fc2.com/tb.php/51-6157db90

カウンター

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。