プロフィール

沙枝

Author:沙枝
ゆっくりしていってね!

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ニコランパーツM





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

前回のまとめ。

トイレ用擬音装置

こんばんは・・・。
どうでもいいことに興味を持ってしまう・・・さえです。
はぁ・・・この記事だいぶ書いてたのに。間違えて消してしまいました・・・。
長文だっただけに面倒です・・・。

さて、気を取り直しでもう一度。
本題ですが、前回の記事により各所で反響が上がっているとかいないとか。

Wikiを見るのを忘れていたので、見たところよくわかったので、
僕の下手な説明よりいいだろうってことで、コピペします。

無駄に長くなってしまったので追記に納めます。
超暇な方だけ読んだら良いと思います。
先に言っておくけど、良いことも面白いことも書いてないです!

それでも構わないという奇特な方のみお進みください。

...read more

2009-10-26(Mon) 23:29| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 0

そもそも何のイベント?

雑記

こんばんは。
さえです。

うちには壊れたipodnanoたんがあるんだけど、
この前友人のTが家に来たとき、その話をしたら、
「ほんとに?つないでみたら?直るかもしれやんよ?」
とか適当なことを言うわけだ。
適当なのはいつものことなので、軽く流しつつ、無理無理と言っていたのだけれど、
しつこく言ってくるので、じゃあやってみるかってことで、
PCと接続してみると、
充電した!充電したよ!
まさかの事態に嬉しいはずなのに、壊れていたと思っていた3年間はなんだったんだ。
確かに当時は充電できなかったはずなのに・・・。
まぁ、そんなこんなでナノたそ復帰おめでとうありがとうってことで。
3年ぶりにプレイリストとか見ると、当時のことが思い出されて良かったなぁ。
そんな感じ。

話は変わるけど、
僕も生きてきて今期で23シーズン目になる。
思えばいろいろなことがあったなぁ。
と、まぁ、そんなことはどうでもよくて。

23年間生きてきて、最近初めて知って驚いたことがある!
というのも、その記事自体はどこで見たか忘れてしまったんだけれど、
内容は、男子トイレにはなくて女子トイレにはある機能があるというのだ。
その記事によると、
ウォシュレットのボタンとかついてる装置のところにあるっぽいんだけど(予想)
どういう機能かというと、排泄音を消すために水を流して消音してしまおうという機能らしい。
(実際には音が出るだけで水は流れないらしいです。)
確かにそんな機能は男子トイレにはないよね。
男より女の人の方がやっぱりそういうのは気にするのかな?
というか、この事実って有名なの?僕全然知らなかったよ・・・。
男性諸君はどうなのだろうか。

ほいで、更に記事を読んでいくと、
ただそれのために水を流すというのは、エコロジーがうたわれている現在、
いかがなものだろう

(実際に水が流れるわけではないので、携帯用の利点はこの装置がないところで有効?)
(そもそも、この装置が出来る前に、排泄音を消すために実際に水を流しっぱなしにする女性
 が多く居たために、これが開発されたらしいです。開発会社の着眼点に脱帽。)
携帯用のキーホールダーみたなもので、
ボタンを押すと上記同様の音が流れるというもがとても売れているらしい。

と、ここまで書いておいて未だに信じられない・・・。
そんな機能ほんとにトイレにあるの・・・?僕騙されてるんじゃぁとね。
だからといって、
女子トイレに入って確認なんてしようものなら、人生\(^o^)/オワタ
知らないほうが良いってこともあるよね。うん。

何書いてんだろうなぁ・・・お願い白い目で見ないで・・・。
もしこれが周知の事実だとしたら、僕が無知を晒しただけなので流してください。
え、ちょっと待って。
この話題もし社会的にタブーなことだったらどうしよう・・・。
消されちゃうの?ねぇ?僕消されちゃうの?
なんてことを考えちゃう僕もいよいよ心配です(oゝ艸・)

話を聞いていると色々勘違いがあったようなので、一部修正しました。
Wikiを見るのを忘れていたのでちょっと見てきます。
まだまだ熱いコメント受付中です!!


RO

明日は一日無料開放デーらしいですよ。
そもそもこれ何のイベントなんだろうね。
大人数でPT組むと良いことあるそうですよ。
ソリスト\(^o^)/
そんな人のために臨時広場でPTだけ組む臨時とか出来るんじゃないかなと勝手に予想。
ま、そんなとこかな。
ROの記事すくな(笑


2009-10-23(Fri) 23:46| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 4

久々に書くけど、アニゲラ保管庫。

やあ、こんばんは。
何かもう見てくれている人すみませんね。
お久しぶりです。

そして今日も今日とて、更新ではなく私的な理由で動画を貼りに来ただけっていうね。
ここに貼っておくと読み込み軽くていいんだー(・∀・)

結構前に紹介した杉田智和さんのラジオの補完です。
相変わらず4.5回は見つかってませんが、
6~14があるので貼っておこうと思います。

ってあああああああああああああああああああああああああ。
今日15回の放送日じゃネーカ!!
忘れてたヨ!!

最近ゲスト多くて面白いよね。
聞いたことない人も良かったら聞いてみてくださいな。
ただし、言ってることが理解できなくても泣かない!

ニコ動にうpしてくださる主様、毎度ありがとうございます。
さて、長くなるのでMoreに納めておきます。
ではでは。

12/8 17回と18回を追加。
   15回と16回が見つからない(゚うェ´゚)
   消されてしまったかな・・・?

...read more

2009-10-22(Thu) 22:58| 動画| トラックバック 0| コメント 0

久しぶりとは言わないよ。

やぁ(´・ω・`)

なんて挨拶すればいいのかわからないよ。
一ヶ月ほど前には更新を頑張るだのなんだの。
まぁ、過ぎたことは仕方ないのだよ。

それで何故今日突然キーボードを叩いたのかというとだね。
10/4といえば、中学時代からの我が友人の誕生日だと思い出したからなんだ。
正直なところ、もう誕生日が目出度いかといえば、僕自身そういう意識は薄れつつある。
だがしかし、人から祝われれば嬉しいはずだ。

と、言うことで。
ハッピーバースディ。

僕の場合は彼の誕生日は、惣流=アスカ=ラングレーの誕生日の2ヶ月前だ。
という覚え方をしている。
普通逆だろうと言われそうだが、そこは僕らしいということでお許し頂きたい。

さて。
私は今多少酔っ払っている。
風呂上りにビールを一気飲みしたからだ。
一人称が安定しないのもその為である。
ビールのつまみに良いものがなかったのでキットカットを食べている。
そう、私のキットカットの食べ方は、袋を開ける前に二つに割って開けるのだ。
何故僕はこんな話をしているのか?
それは多少酔っ払っているからだ。
これはとても良い免罪符だ。

そう、誕生日は目出度いのだ。
ということで、ハッピーバースディ。

あ、僕の誕生日は11/8だよ。
じゃあおやすみ。


2009-10-04(Sun) 23:24| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 3

カウンター

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

