プロフィール

沙枝

Author:沙枝
ゆっくりしていってね!

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ニコランパーツM





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あれ?異世界?

雑記

皆さんおはこんばんちはよう。
さえです。

本格的に夏ですねぇ。あっついあっつい。

2年前の誕生日にもらったサボテンが少しずつ成長してます。
殆ど水はいらないし、楽なんだよね。サボテン。
よく見るとかわいいやつです。
何か植物おきたいんだよねー。だけど、いつも水遣り忘れちゃうんだー。
なんて人にお勧めですよ。

RO

異世界パッチきましたねー。
といってももう2週間以上前ですが。

何かこう・・・。
微妙なパッチ?だったような。
いや、あくまで個人的に。
まだ、しゃぶる程行ってないからですかね。
言わばスルメのような、噛めば噛むほど。みたいな。
そんなパッチなのかもしれません。

スプレンなんとかはペガサスがWizでは厳しいので、
ペアは出来そうにありませんね。
蜂はオーラだとノンアクティブになるみたい?凄いAIだ。

右のフィールド(名前忘れた)は、
Wizペアには面白そうだけど、難易度的にはどうなんだろう。
しっかり氷割りすればサクサク狩れそうではあります。
調子のって集めると死ぬけどね!

どちらも大人数で行くには、微妙な感じでした。
2~4人推奨な気がします。
レアも軒並み下がって来てるしね。
T、名無しに飽きた方どうでしょうか。って感じ。

それよりも、配置変更が各所であったようで、
騎士団とか全体的にMOB増えて楽しくなりましたよね。
こういう変更は大歓迎です。
深淵とかアリスとか安くなれ!!

異世界フィールドのssあると思ったらなかったので、
クエ中のでも貼っておきます。
screenverdandi781.jpg
screenverdandi783.jpg
ガイさん。
格好良かったっす。うん。

と、言いつつも、僕はアルナベルツを狂信してますが。
現在、三国あり、ルーンミッドガッツ、シュバルツバルド、アルナベルツ。
皆さんはどの国が贔屓ですか?

アルナベルツが好きな理由としては、
ラヘル関連クエが好きなことと、
何をおいても教皇様ね。
教皇様バンザ──∩( ・ω・)∩──イ

ルーンミッドガッツ?汚いですよ、あそこは。
金儲けしか考えてないです。特に大聖堂!ロザリー売りすぎだよ!

シュバルツバルドはレッケンベルが信用出来ません。
人体実験なんてしてるところは9割方悪です!

さぁ、あなたも今日からフレイヤ様、教皇様に祈りを捧げて生きてみましょう☆ミ


2009-07-24(Fri) 09:17| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 4

出ると思った。

雑記

皆さんおはこんばんちはよう。
お久しぶりになってしまいました。
すっかりROブログから離れてしまった当ブログにようこそ。

冗談は置いておいて、ROブログです。すみません。
ROのこと偶に書くつもりではいます。あくまでつもりです。

で、早速ですが・・・。
近くの本屋に行ってみたらこんなものが出ていた。
evabook.jpg
エヴァンゲリオンの謎 青春文庫 特務機関調査プロジェクトチーム

所謂、エヴァの謎解き本である。
新劇場版の公開に際し、出るかナァと思ってはいたが、
案の定出ていた。
こういった本を買うのは数年ぶりであり、
謎解き本のようなものは10冊近く読んだけれど、やっぱり買わざるを得なかった。
これからも次々と出るんだろうナァ・・・。

内容のほうはというと、構成は基本的な謎解き本といったところ。
人類補完計画の方々の思惑や、キャラクター紹介、各々の謎の考察、用語説明、
新劇場版序とTV版との考察。
新劇場版の考察は楽しく読ませて頂きました。

少なくとも、現段階で公開されている『序』を概観すえうかぎりでは、
その作業の本質は、TVシリーズ放映時に構想されていた理想の映像形態からの乖離、
あるいは逸脱を、現在の技術で可能な手法によって補正するのではなく、
むしろその視点をずらして旧作との複眼的視座を提供することで
物語の本質をより明確化することに重点を置いているように見える。(193頁1行)


とあるが、この部分に特に共感した。
この本が出た時期的に『破』の内容はほぼ触れていないが、
『序』に関しては全く同じ印象を得た。
先日『破』を見てきたが、その名前のとおり、まさに旧作を『破』壊したかのような内容であった。
しかし、僕が思うにはあくまで『序』と同じく、
"複眼的視座における本質の明確化"であるといえると思う。

『破』の内容が内容だけに、これに関しては多くの論議が交わされるであろう。
それに関しては歓迎であるし、あらゆる考察を読むのも、
エヴァンゲリオンの楽しみの一つであると思っている。
何にせよ新劇場版の答え(自分なりの)を出すのは、四部作(公開は三回)
を見終わってからになるだろうし、それまでは過程を楽しもうと思う。

最後に、この本はTVシリーズを見終わってから読んでみると、面白く読めると思います。
時期が時期だけに、情報も新しいですし。

何か少し硬くなったけど、偶にはいいよね?(* >ω<)


2009-07-21(Tue) 16:35| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 0

見てきた!!

雑記

フッフッフー。
ついに、新世紀エヴァンゲリオン新劇場版破・・・見てきました!

ええ、友達3人で行ったんですけど、
それはもうがっつり見てたので、他の二人の様子とかは全くわかりませんでしたが、
あくまで良い意味で面白かったですよ。

今日は疲れたので、詳しいことは後日。(書くのだろうか)


2009-07-09(Thu) 23:31| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 0

しゃえタン(しゃえの探偵日記)

なんか色々すみませんね。

しゃえタン第一話 しゃえ陰謀説を語る

shaetan1.jpg
・・・え?
神父様!
これを見てください!

(バムプ神父恐る恐る覗き込む)

こ、これは・・・!
shaetan2.jpg
Nandatte-L.png
(左からバムプ、ビスカス、誰?)
                        第一話 完

すみません、やってみたかっただけなんです。
面白いなんて思ってません。
許してください。

7/1だし・・・夏だし良いかなって・・・。
今は反省している。


2009-07-01(Wed) 13:45| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 2

カウンター

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

