プロフィール

沙枝

Author:沙枝
ゆっくりしていってね!

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ニコランパーツM





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

引き際が肝心。

雑記

みなさんおはこんばんちは。
さえです。

最近は気温が上下して油断したら風邪引きそうですが、
僕も例に漏れずあんまり体調良くなかったり、皆様もお気をつけあそばせ。

巷では鳥インフルエンザに続く豚インフルエンザがメキシコを中心に蔓延しているようで・・・。
こういう病気や自然災害が頻繁に起こる現代、
世も末だなぁと思いつつも自分とは関係ないと思っていたり。
そもそも世の末ってなんだろうか・・・。

買い物

久々に買い物に出てみたり、
といっても本を買いに行っただけなんだけども。

あれだよね田舎だけに行くところが限られるもので、
同級生にでも会うかな?と思ったけど、
特に誰とも会わず。(気づかなかっただけかもだけど。
よく考えてみれば殆ど覚えてない気もする。
まぁ、いいか。

それで買ったものなんだけど、
いつも文字ばかりで殺風景なので
たまには画像でもと思ってシャメ撮って見た。

hon.jpg
買った本たち!
左から・・・
週間ベースボール・・・
  たまに買う野球雑誌、記事の内容が面白そうだったので購入。
マリアさまがみてる(黄薔薇革命)・・・
  話せば長くなるかもしれないし、短いかもしれないが、
  僕がマリみての一巻(巻の括りはないが便宜上)を手に入れたのが、
  明確には覚えていないのだけど、出版日を見る限りでは7年前だった。
  確か友人4人で大阪に行ったときに、そのときの友人の1人が凄くはまっていて、
  布教の一環も兼ねてプレゼントしてくれたんだっけ、それか半分お金だしてもらったんだっけ・・・。
  まぁ、そんなこんなでもらったのだが、申し訳ないことにその当時は読んでいなかった。
  いや本当に申し訳ない。
  勿論読み始めたことはあるのだが、そこまで引き込まれなかった。
  きちんと最後まで読んだのが最近で・・・
  そして読み終わった後、思った。
  何でもっと早く読まなかったんだろう・・・
  何かよくわからないけど、新しい世界が開けた気がした。
  と、そんなわけで買ってきたのだ。やっぱり説明長くなりすぎたな・・・。
ポケット実用六法・・・
  いや、そのまんまだけれど、
  勉強用に買ったもの、小さくて持ち運びにもいいかなと・・・。
上京アフロ田中1巻・・・
  タイトルと表紙を見た瞬間何かが飛び込んできたんだ、即購入。
  普通に面白いんだが・・・。続きも買おう。
  どうやら高校アフロ田中アフロ、中退アフロ田中と、前に色々出ているようだ・・・。
苺ましまろ6巻・・・
  もう定番。かわいいは正義。

とまぁ、思ったんだけど。
なにこの不揃い感。
国で例えるならアメリカだな。人種のるつぼならぬジャンルのるつぼだ。
そんなつまらんことを思った。

本屋を後にした後、
何気なく近くのゲーセンに寄ってみた。
QMAがないのは知っていたから単なる暇つぶしだった。
QMAおいて欲しいなぁ。セガだから置けないのかな・・・。

昔からUFOキャッチャーの類は好きだったので、やってみることに・・・。
後から考えればこれが間違えだった・・・。
先に戦利品なのだけれど・・・。

asuharu.jpg
左から、
キューピーちゃんと惣流=アスカ=ラングレーとのコラボ商品。
  一目ぼれだった。
  が、いざ見てみると外箱の写真よりリアルでちょっと怖かった。
  他にも3個の別作品のVer.もある。リボンの騎士等。
涼宮ハルヒ(Live)フィギュア
  みくるちゃんと長門で全3種のうちのハルヒVer.
  本当は制服で演奏しているVer.が良かったんだけど、そっちは取れそうになかったので・・・。
  制服に楽器ってよくね?

問題はハルヒの方だった。
キューピーアスカは比較的すぐ取れたのだけれど、
ハルヒに苦戦をした・・・。
まずはアームの強さを見るために一回様子見したのだけれど、
これがまた絶妙で取れるか取れないかぎりぎりのバランス。
ゲーセンとしてはこれ以上ない調整なのだろう。
数回やってみる・・・が・・・。
良いところまでいくのだけれど、中々次が続かない。
このままずるずるいくのは避けたく、本当は引き際なのはわかっていたのだが、
この状態で誰かに続けられ、取られた日には悔しくて仕方がない。
(実際はすぐ店員に直されてしまう。)
まぁ、そんなこんなで結局取れたのだけが救い。
二つあわせて2000~2500円くらい使ったのかなぁ・・・。
何やってるんだろう・・・。

そんな感じの休日でした。
えらく長くなったな・・・。


2009-04-27(Mon) 22:10| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 4

噛むんと~にゃんにゃん。

好きすぐる。





 
    ∩_∩ 噛んむとフニャン∩_∩   フニャン
   ./) ・ω・)')        ('(・ω・ (ヽ
(( /     / ))      (( ヽ    ) ))
  し――J             し――J

   ∩_∩  フニャン          ∩_∩ニャニャン
  ('((ヽ・ω・)            (・ω・ /)')
(( )     ヽ ))         (( /     ( ))
  し――J             し――J

    ∩_∩  噛む~と    ∩_∩   やわらか
  o(・ω・ )o          o( ・ω・)o
(( /     ( ))          (( )   ヽ ))
  し――J             し――J

   ∩_∩  ロッテの       ∩_∩   フィッツ
   ( ・ω・)          (・ω・ )
(( / u uヽ ))        (( /u u ヽ ))
  し――J             し――J

   ∩∩  フィッツ!      ∩∩   フィッツ!
  (ω- )っ            (ω- )っ
  )    (               )    (
  <,――J            <,――J

このCM好きなんだけど、どうしよう?
あ、ロッテのFit'sって商品。買った事はないんだけどね!


2009-04-23(Thu) 12:41| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 1

春だからね。

春は出会いの季節

「せんとくん」に彼女?

  ||\                           /||
  ||:. \____________/  ||
  ||.   |                  |   ||
  ||:   |                  |   ||
  ||:   |                  |   ||
  ||:   |          ;''"゙''"  ;''"゙''"゙.... ||
  ||:   |           ;;''"゙''"゙.、;;:~''"'' ||
  ||:   |        ('A`)  ;;  ,,..、;;:~''"゙'' ||
  ||:. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ( ヘヘ ,,..、;;:,,..、;;:~'''' ||
  ||/              [___]'     \||

今日も平和だ。


2009-04-22(Wed) 18:28| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 0

続き。

雑記

えー、土日は中々PC使えない・・・。
最近暖かくなってきてとてもよろしいですわね。

では、続き。

4/8

あぁ、何をしたのかもう忘れかけている・・・。
この日は朝から教習所で応急救護をしたような?
皆さんご存知の心臓マッサージや人工呼吸である。
「大丈夫ですかー?」とか「誰か手伝って下さい!」とか言うわけだけど、
こういうのは恥ずかしがると余計恥ずかしい思いをするので
声を張ってやってみたら、やたら張り切っているように見えてやっぱり恥ずかしかった。
程々が一番ですよ。

4/9

教習所は・・・。
その地域による特別項目だったかな?
雪国なら雪道の走行とかそういうのだ。(多分)
うちは縦列駐車の応用だった。
あとは適当に路上を走った気がする。
明日はいよいよ卒業検定だ。

4/10

卒検は朝の9時からだった。
結果から言うと、落ちた。
嫌な予感はしていた。教官がもっとも嫌いな教官だったからだ。
平日だったこともあり同じ車に乗って試験を受けた人は僕ともう一人の人だけだったけど
その人もその教官が苦手だった様子(試験後に話を少し聞いた)
なんでも「あんた車に乗る資格ないよ!」って言われたらしい
さすがに僕はここまでは言われてないけど、あの教官なら言いかねないとも思った。
然るべき金額を支払って乗車しているわけで、本来雇用されている側の人間が言うことだろうか。
教習所の教官の話はよく聞く話だけど、やっぱりどこも大なり小なりあるのかね。
まぁ、その人は検定通ってたんだけどねw
僕はちょっと口答えというか、教官の言われたことに答えただけなのだが、
それが気に入らなかったらしく、色々難癖つけて落とされた。
挙句の果てに試験に関係ないところも指摘されたのが面白かったが・・・。
そのときは「はい、はい、わかりました」とだけ言っておいた。
即効キャンセル待ちで補修を受けて、次の日受けるつもりだったが・・・。
土曜日とあって予約が一杯。日曜日しか無理らしい。
ホテルは日曜までなのに・・・。

4/11

朝起きる。
喉が痛い。体がだるい。
あー風邪引いた。
そういや昨晩油断して頭乾かさずにごろごろしてたな・・・。
それか・・・。
不幸中の幸いか今日は休みだ。ゆっくりしてよう・・・。
と思ったのだけど、やっぱりマジアカとネカフェに行った気がする。
結局10hパックとやらで2000円とか結構安かった。
まぁ、10hも居なかったんだけど。
帰ってからは検定の自己経路の復習をして寝た。

4/12

今日は二回目の検定。
教官は前の教官じゃなかった良かった。
路上は特に問題なし。
前回も路上は問題はなかったのだが・・・。
所内に戻って方向転換だが・・・。
結構てこずってしまったのが心配だったが、
なんとか無事合格。今日他に同じ車両だった人も受かったようだ。良かった。
3時間くらい待たされて、無事卒業証書を受け取る。
今日でここも最後だと思うとちょっと名残惜しいが、卒業できてよかった。
その後この日は日曜ってことで、Gvまで出るつもりでネカフェに。
砦は取れなかったけど、久々にプリで出て楽しかったな。

4/13

ラストデイだ。
ホテルをチェックアウトしてすぐ帰っても良かったのだけど、
やっぱりQMAして帰った。
どこか遠出しても良かったのだけど、体調も微妙だったので。
帰りは新幹線でのんびり帰った。

そんな感じの一週間。
書き始めた手前途中から気づき始めてたけど、
なんだこれ。
と。
また詰まらんもん書いてしまった。
あ、免許だけどその後試験場で学科試験を受けて無事取得。
えがったえがった。

次回はQMA6の感想でも書こうかな。
それではでは。


2009-04-20(Mon) 18:42| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 0

やっとこさ。

雑記

皆さん、どもどもです。
さえです。

えー、もう実家に帰って3週間ほどタツワケですが、
実はのんびりし過ぎたのもあって自動車学校の方が卒業できてなかったり。
いやー計画通りなら問題ないはずが、3月あんなに混むとは・。・
皆さんも計画には余裕を持ってね♪

と、いうことで、4/6~4/13まで東京戻って卒業まで頑張ってきました。

では簡単に思い出して書いてみる。

4/6

夜行バスに乗って朝6時ごろに着くも
教習は14時からだし、ホテルのチェックインもまだまだ先だし
することもないから荷物重いのでとりあえずホテルに向かってみる。
すると、荷物は預かっててもらえるようなので、荷物を預けてゆっくり朝食を嗜む。(マックだけど)
時間も10時を過ぎたので、よく行っていたゲーセンが近くにあるのでそこで時間を潰すことに。
前々からやりたかったクイズマジックアカデミー(以下QMA若しくはマジアカと略記)6
があったのでやってみる。(思えば東京に居る間かなりやったなぁ・・・。)
そんなこんなで初日の教習は危険予測等のセット教習。
他の人と一緒に乗ると自分の腕の無さがわかって勉強になるけど恥ずかしいなぁ。

4/7

ビジネスホテルだけど一人で暮らすには十分だよなぁ。
喫煙室だったからちょっと匂うのがアレだったけど。
今日も教習前にQMAQMA。
そして今日は高速教習!!
第三京浜に乗って保土ヶ谷PAまで行って折り返してきましたとさ。
同乗者二人居たんだけど、高速乗る前に「ちょっと怖かった」と言われました。めでたし。
ATで高速乗るのかと思ったけど、MTのまま乗るのね。
まぁ、高速乗っちゃえば大差ないので別にいいのだけど。

帰りにネカフェ入ってROしてみるも。
飛び入りで入ったネカフェは公式店ではありませんでした。残念です。

続きは明日書こう。


2009-04-17(Fri) 18:38| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 2

新年度の開始。

雑記

皆さんおはこんばんちは。
さえです。

今日は4/1!
ということで、新年度始まりましたね・・・。
普通なら激動といっても過言でないくらいの変化があるんでしょうけど、
僕は実にぬる~いスタートになりました。

まぁ、皆さん今年度もがんばりましょい。

ということで挨拶を終了したいと思います。

RO

screenverdandi716.jpg
人知れずアサシン志望のシーフを作るの巻。
ぱるんこさんお手伝いありですた。

ss貼ったのがいつ振りかわからないくり久しぶりなわけだが☆
相変わらず加工面倒だからしてないわけだが☆

アサシン作ったのなんて3年半ぶりくらいで、
当時装備もなくて70くらいで飽きちゃって
そんなこんなで勝手がわからなかったんだけど、
ひよこが出てからカタが流行ってる?らしいのでメインをカタにして
狩場によって二刀も使おうかなぁ、なんて画策しております。

細々と活動しているので(主に昼)見つけたら生暖かい目で見てやってください。


2009-04-01(Wed) 21:56| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 0

カウンター

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

