プロフィール

沙枝

Author:沙枝
ゆっくりしていってね!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ニコランパーツM





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

メモとかお知らせ。

アカウントハッキングの被害にはお気をつけ下さい。
無用心なクリックは厳禁!

リンク募集中です!一応フリーではありますが声かけて下さると嬉しいです。

因みに旧ブログはこちら
     ↓
旧!放浪プリの小さな部屋


ただいま低接続中!!御用の方は当ブログにて連絡ください!!


2037-06-10(Wed) 21:45| お知らせ| トラックバック(-)| コメント(-)

ROSNS

おはこんばんちは。

なんかROSNSとやらが始まったらしいですね~。
プレイヤー同士の交流を深める一貫でしょうか?

一応『さえころ』というニックネームで登録してあるので
良かったらフレンド飛ばしてくださいね☆ミ

取り合えず携帯でも見られるように設定しておこう。

ではでは。


2010-04-20(Tue) 18:24| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 0

せーたい!せーたい!

こんにちは。

最近とある人から久々にメールが来たんですよ。
んで、その内容が。

今度寒いジョークの募集あったら応募してくれ。とのこと。
で、そのジョークが。

「武蔵丸のケツむっちゃ締まる」でした。

ただこれさ。
時間が経つごとにじわじわ来る。
全然寒くないから、これダメだな。

まぁ、次回があれば皆で応募しましょう。

せーたい

最近は、というかずっとだけれど、
Wizペア主流の生活をしております。
Wizといっても、ぱるくらいしか組んでませんが。

主に中心はトールペアだったが、
新規開拓(前々からやりたかったし)も兼ねて生体ペアに進出しています。
前からちょこちょこはやってましたが、
いよいよ本格的にやろうかなと。
ちょっとやる気勢(`・ω・´)

トールに名無しに生体に狭間にタナにHWとHPにペアってどこでも行けるのが素敵。
まー。そのお陰でRでは割を食いそうですが・・・。
タナは2Fの5人制限が厄介ですねw
あそこ規制なくしてくれ(;´・ω・)

っと。話が逸れたけど生体ペア。
これがねー。ムズ面白いんですよ。

以下自分へのメモも兼ねてちょっとした感想とか。

まず、トールとの全然違う点。

MOBがBOSS属性ではない。
ということ。

何が大きく違うかというと。
メリットとしてはSGで凍結するので、リセットが利きやすい。
スナにはSCなんかも有効だしね。

デメリットは方角を常に意識しなければいけないこと。
方角といえば?
そう、IWのこと。
BOSS属性のMOBなら抱えてしまえば、セルさえ間違えなければどの方角からでもハメることが出来ます。
それ以外のMOBは自身がMOBから見て、北か東からでないとハまらないのです。

まぁ、そんなことはWizペアしている、Wizプリには周知の事実でしょうが・・・。
僕も始めた頃は知らなくてよく迷惑を掛けたw

そんなこんなで一時期はWizを使って自分でIWの練習にこっそり明け暮れたこともあったなぁ。
監獄とか滅多に行ったことがないので、FWより先にIWを出すという体たらく。

また脱線したけれど、
兎に角、生体においては方角がもっとも大事。
WizがIWするんだからWizだけ意識していれば良いというのではないので注意。
プリが前を歩くので、基本的にプリがタゲを取る。
其のプリが方角を全く意識してなければ、手間と危険性が格段に上がります。

簡単にMOB別の狩り方。

LK 釣り→SG→IWハメ(プリはニュマ)→SG→氷を割りつつ駆除。
AX 釣り→SG→IWハメ(プリはLD)→SG→余裕があれば凍結にLAを挟んであげる→JT駆除
WS 釣り→IW→LA→JT駆除
Sni ニューマ(距離を意識する。9セル以内に入らない)→HD駆除
HW 階段とかでは食えなくはないけど、基本飛ばすので割愛
HP 同上

勿論だけれど、IWは基本2枚ハメ。
そうでないと飛んでしまうので。

WSはハイドでWiz側に流すのがやりやすいみたいです。
あまり狭いところだとケースバイケースではあると思うけれどね。

後、時間帯や曜日によって難易度は全然違うと思うので注意。
休日のゴールデンタイムなんか、恐らく狩りにならないんじゃないかなw
どんどん飛んでくるのでね(´;ω;`)

まぁ、簡単に書いたけれどこんな感じかな。

取り敢えず、入門として1(南西)を目指すのが良いかも。
またも方角的な意味で。
昨日1までは行けたんだけど、1で死んでss撮れなかったっていうw
くやしいのぅくやしいのぅ。
文字打ってないでさっさと対処すればよかったよ。

落ち着いてやれば大体なんとかなる!
精進あるのみでござる。

何か気づいた点とかあれば指摘してくだせー。
ではでは。


2010-03-29(Mon) 11:30| RO記事| トラックバック 0| コメント 4

色々まとめて!

皆さんお久しぶりです。

すっかりワンデイ課金が板についてきた、さえです。
先週の金曜からメンテまでは無料だったので其の期間はみんなと遊べて良かったよ。

しっかしスタンプラリーにはガッカリだよ。
3P集めて青箱ってさ・・・。まぁ、妥当かもしれんけど・・・。
一応今後も続く?みたいなこと言っていたけど果たしてどうなることやら。

一応ドロップアップしつつ毎日Tに篭ったけど楽器しか出ないよね(^ω^)
最近はあまり死ななくなったし安定してきたので良い感じよね。
所詮プリは慣れの職なんでー。
後、ぱるさんが強くて上手いんで。助けられてます。

何かssとか溜まってるので出していくダヨ。
加工?無修正に決まっているだろう。

2009/12/27
screenverdandi882.jpg
カイヤと春華さんの結婚式。
もう去年のことかいな!で、今3月末・・・。
ヤバス、時が経つのテラハヤス。
確かこの後タナいったんだったなぁ。

2010/1/29
screenverdandi895.jpg
ぱるのBSが発光!
職業柄とはいえ、ほぼ何も協力できず申し訳ない・・・。
遅くなったけれどおめでとう!
この後WSになるも、そのときも少しTUで手伝っただけ・・・。OTL

2010/2/15
screenverdandi901.jpg
バレンタインデーイベントの一こま。
我々夫婦は断固としてハニーハーツに対抗すべく!
ブラックバレンタインに加入!
団長のお言葉、胸に染みました(´;ω;`)ウッ・・
ハニーハーツの嫌がらせがここにも来ているのか、この工場長の面接に3回落ちました。
汚いな、さすがハニーハーツ汚い。

2010/2/15
screenverdandi902.jpg
おいィ?あまりにも正論すぐるでしょう?
沙枝は深い悲しみにつつまれた

そしてひな祭りとかもありつつの。

2010/3/21
201cbcc3.jpg
初のET踏破!!
お茶目な二人が外に飛び出しちゃったので、フクさんのナイス編集によりssに参加!
ナハトは思ったより小物臭がしたよねw


まぁ、こんな感じですた。
INは減っているけれど、
ぱるやみんなのお陰で充実したROライフを送れていると思います。
感謝感謝。

まぁ、今後もきまぐれに更新していくのでよろしゅうーです。


2010-03-25(Thu) 18:37| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 3

カーリングって面白い。

こんばんわんこそば。

寝る前にちょこちょこ書きますよっと。

まぁ、今日も今日とてROと無関係なんですが。

今最もナウでヤングな話題といえば?

そう!

冬季オリンピックですよネ!

冬季五輪は夏季より地味だよなー。とか僕も思ってたんですよ。
フィギュアスケートとか一部は華があるけれど、
全体的に見ると。ね。

夏季も野球がなくなっちゃったから僕的には寂しいんですけどね。
WBCに期待ってことで。

話が脱線しましたが。

この前カーリングの試合を偶々見てたんですけど、

ハマった!

カーリング面白い!

観ていた試合は日本対英国の試合。
これは後々の試合を見ていて思ったのだけれど、
この英国との試合はかなりの好ゲームだった気がする。

あくまで素人目ですがね。
お互いにミスが少なくスーパーショットの応酬。
カーリングをまともに初めて観た試合がこれとか。幸運だった。
というか、この試合だったから引き込まれたのかもしれないけれど。

始めは得点方式もわからなかったけど、
観ているうちに最低限(?)のルールはわかって来たカナ?
モップでコスってサークルに石入れるだけかと思ってたら、
かなり奥深い戦略の元に行われるゲームだったのデスね。

何か少しだけのつもりが結構長くなってしまった。
まぁ、兎に角一度観てみると良いデスよ!
というか、今日が予選突破出来なければ日本の試合は最終日ですが!

本橋さんか近江谷さんか・・・それが問題だ・・・。


2010-02-24(Wed) 01:11| 雑記+日常RO| トラックバック 0| コメント 0

カウンター

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

